home > 第五章 > 16 誇らしいコリアの内容


16 誇らしいコリアの内容

 うん、でも気を取り直して、と。
 で、その軍隊で教えられているのと同じようなことが、「大朝鮮帝国史」には書かれているようです。その内容が、以下のようになります。
 ブログ、「大朝鮮帝国史」から、2ちゃんねるのまとめを、さらにまとめてみます。

――第1巻
 我が民族はパミール高原に源を発して、バイカル湖を経て不咸山に移動、定着した。不咸山に到着した我々の先祖はそこを中心に集団定着、文化を発達させ、紀元前6000年頃には紅山文明を、続いて黄河文明を起こした。――

 おっと、いきなり来たよ。来ましたね。
 韓国半万年の歴史なんて問題にしない、紀元前6000年。
 しかも黄河文明の起源はウリミンジョク。
 さすがに韓国。侮れない。

――倍達国は18代1565年で終わり、その後に続いて檀君朝鮮が建てられた。――

 おお、ついに壇君朝鮮が出てきました。
 いや、壇君朝鮮が、教科書に載っていることだけでも、お腹いっぱいなのに、それより古い歴史とはねえ。

――この時、高句麗建国の功臣 陜父が日本地域に逃げ、最初の国、多婆羅国を日本地域に建てた。――

 お、来ましたね。日本の起源はウリナラ!

――沸流百済の日本地域の統治過程で、百済皇統の継承のために全ての担魯(百済の植民地)を制圧して建てたのが、まさに天皇国家の始まりである。
 この時の討伐将軍であるキョン・ジンジュは百済の大将軍であったし、天皇ソン・ソンジョも百済から派遣された百済皇族だった。――( )はスピノザ。

 はいはい、天皇の起源は朝鮮、朝鮮と。
 天皇ソン・ソンジョ、は誰に比定されるのか、は謎です。
 この後も、神武天皇、卑弥呼などが、続々と朝鮮人認定されます。

――古莫那羅百済の混乱に乗じて、新羅は倭列島における勢力挽回を試みた。
 この時、新羅の主導でなされた日本の改革がいわゆる大化の改新である。――

 キター!!! ですね。
 大化の改新は朝鮮人のおかげ。
 2ちゃんねらー的には、大変美味しい御馳走です。

――朝鮮(チュシン)の伝統を継承していた高句麗は、この時に我が民族関連の記録を民族保護次元で全て焼却したのだが、このためにその後の国史が歪曲された。――

 なんだか知らないけど、朝鮮人お得意の、燃やしちゃって何にも分かんない。
 またまた、キター!!!
 という次第で、この後も、日本の文化の発展は、全部朝鮮のお陰だとか、その頃の記録は、燃やしてしまっただとか、(さすがに、これは秀吉や日帝のせいではない)お得意の妄言が続きます。
 うーむ、ここまで妄想を広げてしまうと、そりゃ気持ちはいいかも知れんけど、結局「阿Q」になるだけだと思うぞ。
 こんなざまでは、決して、悲劇的な@史に相対峙して、自己を見つめ直すことはできないと思うぞ。
 自己を見つめ直し、反省することから始めないと、結局は、元の木阿弥になっちまうと思うんだが。
 そんなに、李氏朝鮮に戻りたいのか?
 その辺、どうよ。


次へ

inserted by FC2 system